ハート

プロポーズのときには婚約指輪を贈ろう|指輪の相場価格とは

デザインと相場から考える

リング

オーダーメイドに対応

婚約指輪は一生に一度の特別な指輪です。そのため、婚約指輪を購入するときには、世界に1つだけのリングが欲しいと考える人も多いです。特に福岡県では、そうした傾向を持つカップルが多いです。福岡県にはジュエリーショップが数多くありますが、オーダーメイドに対応しているところも多いです。オーダーメイドは、既存のデザインをベースにして素材や宝石を選ぶことができるセミオーダーと、デザインも含めてあらゆるものを一から選んでいくフルオーダーの2つがあります。2人だけの婚約指輪を購入したいと思っているカップルは、フルオーダーに対応しているショップを選ぶことをおすすめします。福岡県のカップルがオーダーメイドにおいて、ピンクゴールドとプラチナの素材を選ぶ傾向が強いです。プラチナは宝石でダイヤモンドを引き立てる役割を持っていますし、ピンクゴールドは日本人の肌の色に合うからです。このように、リングの素材を何にするかは重要なので、迷っている人は上記の2種類をおすすめします。また、福岡県のカップルが購入する婚約指輪の相場価格は、10万円から30万円です。20代のカップルは比較的10万円に近い金額の指輪を購入し、30代以降のカップルは30万円に近い指輪を購入する傾向があります。かつては婚約指輪といえば、給料3ヶ月分と言われてきました。しかし、実際には給料1ヶ月から2ヶ月分程度です。デザインや相場価格をきちんと検討してから購入しましょう。

Copyright © 2017 プロポーズのときには婚約指輪を贈ろう|指輪の相場価格とは All Rights Reserved.